Twin's - 遊びながら学べる英語知育カード -

 

姉妹によるコラボレーション作品です。

英語ティーチャーの姉が自身の英語教室で使う

「こんな英語教材があったらいいな!」のアイデア

NY在住デザイナーの妹がイラストにし、

オズプリンティングさんで形にさせていただきました。

 

・誰でもできる、簡単なルールの英語ゲームがしたい !

・遊びながら英語を学習したい!

・おしゃれな英語教材がほしい !

そんなおもいから知育英語カード、Twin's が誕生しました。

 

【セット内容】

大 - フラッシュカード 26枚 + 神聖幾何学カード 1枚 (約9.5×14㎝)

小 - 英単語絵カード 26種類×2 、Joker×2枚(約9.5×7㎝)

合計 81枚

 

 

単語は頻出英単語 "sight words" より選出し、

日本の教科書に準拠した文字の読みやすいUDデジタル教科書体を使用しています。

英語のカードは数多くありますが、

このTwin'sカードはペアになっており、Jokerも入っていますので、

トランプでできるカード遊び(神経衰弱やババ抜き等々)ができます。

 

さらに!!

英単語絵カードの倍サイズのフラッシュカードもついていますので、

フラッシュカードを読み札にしたカルタ遊びもできます。

フラッシュカードにはカタカナの読み方と意味もプリントされています。

 

神経衰弱・ババ抜き・カルタ以外にも…

・フラッシュカードを見せて同じカードを取ってくる

・床にフラッシュカードを置いて同じカードを上に置いてもらう

・同じカードが2枚ずつあるので、兄弟、姉妹で早い者勝ちカルタ競争

等々、いろいろな遊び方があると思います。

 

イラストは妹による完全オリジナルで、カードゲームで今までに無かった⁉

宇宙人をキャラクターにし宇宙をテーマにデザインしました。

 

NYで磨かれたポップでクールなセンスは、

男の子にも女の子にも、大人の方にも大人気!ご出産祝いやギフトにも最適です。

 

絵単語カードの裏は脳のバランスを整え、

活性化させるといわれている「神聖幾何学」がデザインされています。

 

こちらも完全オリジナル作品です。

フラッシュカードサイズの神聖幾何学カードも特典で1枚おつけします。

英単語絵カードは同じデザインのものが2枚ずつ入っています。

片方には右端下に、(黄色三角)印がついておりますので、仕分けも簡単です!

お子様にケガがないよう、角丸仕上げにしました。

お子様だけでなく、神経衰弱のゲームはシニアのデイサービスなどの

各種施設でも楽しんでいただいております。

 

ベビーからシニアまでみんなで遊べる'Twin'sで日々の生活に楽しみが一つ、

増えるといいな…の思いをこめました。

 

素敵なひとときをお過ごしください♪