はたらくトラックかるた

三重県トラック協会青年部会では、幼稚園児が遊びながら、
世の中には様々な仕事があることを幼児に知ってもらい
「エッセンシャルワーカー」として
世の中に貢献できる仕事の存在を伝えるため、
トラ猫と熊のキャラクターを使い
お子さんに興味をもってもらえればという思いを込めて。

 

また、交通安全やひらがな学習に役立てばと
「はたらくトラックかるた」を作成しました。


三重県トラック協会は、トラック運送事業者の団体で、
交通安全対策など業界全体で取り組む必要のある事業を行っています。

 

特に、交通事故防止は最重要課題と位置づけ、
運送事業者の事故防止対策や街頭指導を積極的におこなっています。

 

私共青年部会は、トラック協会会員事業所の中で、
50歳以下の経営者、後継者等がトラック運送業界の
次代を担う青年経営者並びに事業後継者の育成を目的とした
研修及び相互研鑽の機会や社会貢献活動等を通じ、
トラック運送業界の発展に寄与することを
主な目的として活動をしております。